ぐまブロ!

ぐまです!食、景色、本、ゲームが好きなぐまが気分でつらつら書いてゆく雑記ブログです なんでも好きなことを発信します~!

猟奇的……!『殺彼』


f:id:gumablog:20180403052422j:image(画像出典はAmazonより)

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!ぐまです!昨日は暖かい……というか暑くて上着を羽織るかどうかめちゃくちゃ考え込みましたわ……

(まだ4月だぞ……?シャツ一枚で外出ていいのか……?本当にいいのか……?「アイツ、シャツ一枚だ~笑えるぅwww」みたいに思われない……?!)と考えた末にパーカーを羽織って外に出ました。暑かったです。帰りに食べたアイスが美味しくて心地よくて調子に乗って二つ食べました。このデブめ。

さて本題です!自分はなんでも買ったら満足してしまうので、本なんかは積まれて一年位放置してたりするんです。でも読むときはひたすらのめり込んでまとめて読むので、一巻しか買ってないものとかは後回しになったりするんですが、今回は別!Twitterで以前から気になってた作家さんの作品が単行本として出るので楽しみにしてたものです!タイトルは

 『殺彼』   著者:大介+旭 出版社:新潮社

帯に閲覧注意とか貴方は誰に◯されたい?など書かれていたので嬉々として手に取りました\(^^)/

 ストーリーとしては、DV男の桐生優太が誤って女性を手にかけてしまい、そちら世界へ足を踏み入れることとなる。その世界に染まっている住人達と桐生優太とのお話。

今まで読んできた暴力シーンやグロを含むお話などは、ただの暴力やグロを置いとけばいいだろ!みたいな作品も、少なからず見受けられると感じているのですが(※個人の見解です)こちらの『殺彼』という漫画には、人を手にかけるに至る思考がきちんと描写されているなぁという印象がありました。作中にでてくる竜崎豪というキャラがいるのですが、彼は 「家畜の命を軽んじ、野性動物の命に重きを置く、これは人間のエゴだろう」 というような意味の台詞(本当はもっとかっこいい台詞)を言っていました。もう本当に、

このシーン本当お気に入り!!!!!!!

確かに……考えさせられるなぁ……と。自分自身、命の価値に優劣をつけるのは人間特有だよなぁと感じていただけにより好きなシーンでした……

あと単純にキャラデザがストライク!!!!!!!!!!!作者様ありがとうございます!!!!!!!尊い!!!!!!!!

あと最初に出てくる桐生優太というキャラは人間らしい、というのが一番しっくり来ました。周りにも溢れてるクズ野郎なんだろうなぁ……

少し長くなってしまったので一言で!

好き!!!!!!!!見てみて!!!!!!

という感じです。
では今回はここまでで!是非今後も見に来てくださいね!

また次回!

Twitterはこちら➡ぐま (@gumablog_weed)さんをチェックしよう https://twitter.com/gumablog_weed?s=09