ぐまブロ!

ぐまです!食、景色、本、ゲームが好きなぐまが気分でつらつら書いてゆく雑記ブログです なんでも好きなことを発信します~!

世界に飛び出したくなる!『マギ』!


f:id:gumablog:20180409063002j:image(画像出典はAmazonより)

 

皆さんおはようございますこんにちはこんば

んは!ぐまでっせ!

Twitterは(@gumablog_weed)でやってます~

 

つい先日新宿にある居酒屋"ちばチャン"とい

うところに行ってきたのですが…………知人2人

と行った時に限ってから揚げの大バカ盛りを

頼んでしまい…………地獄を見ました……

 

味は非常に美味しかったです!だが量……大

きなどんぶり二杯分ほどのから揚げでこんも

りとお山が!最初は喜びましたが箸を進める

度に胃もたれ……少し調子に乗ったので大人

しく休肝日を作りました……是非皆様も体験し

てみて!!!!!!!!!

ちなみに味はタレと普通がありました!半々

にして頼むこともできますよ!ご飯が欲しい

ぜ!!!!

 

そんなことはさておき、今回のテーマは

マギ 』(著者:大高忍 出版社:小学館)

こちらの作品は37巻で完結してます。

世界観はアラビアンナイトが下地になった

ファンタジー。ざっくりいえば王を選ぶマギ

と王の器にふさわしいとされた金属器使い、

そしてそこに関わる人々を巻き込み、

世界とは、王とは、人とは何かを冒険を通じ

て答えを得てゆくでっかいストーリー!

……ざっくりしすぎですかね……。

お腹を空かせたアラジンと貴族の運転手をし

ているアリババが出会うところから物語が

動いていきます。この世界では迷宮という

とても危険だけど入って帰ってこれたら富と

力が手にはいる不思議な場所があるのですが

アラジンとアリババはそこへ向かうことに。

一方その頃、その地域の当主様と奴隷である

モルジアナが時を同じくして迷宮へと入って

ゆくのです!

まずここで出てくるモルジアナが可愛い!!!!!!!!!!

奴隷なので絶望を持ちつつ、でも少しづつ心

を開いてゆく彼女がめっちゃツボ……

なによりファナリス戦闘民族の血を引いてい

るのでめっっっっっっっっっちゃ強い!

身体は強いのに心で縛られている……そんな

彼女がアラジンやアリババ達と触れてほぐれ

てゆく様が…………本当に可愛い………尊い……

アラジンとアリババも奴隷だからといって

差別しないのがモルジアナにとって救いです

ね。最終巻を見てモルジアナ……大きくなった

ね……幸せになれよ……という親心を発症しま

すよ~

ちなみに自分は漫画で推しキャラを見いだす

と途端に推しが死ぬことが多いんです☺

でも死なないよ!!!生きてるよ!!!!!

ネタバレかもしれないのですがそこは言って

おきます。これ大事。

アラジンは無邪気ですが時々毒を吐くところ

も、そしてそれを受けたアリババとのやり取

りも面白いところです!

このマンガは主要なキャラの心情や生い立ち

がとてもよく描かれています。その分、少年

マンガとしては少し難しくなってしまったか

なぁという印象。でも、読み進めていくうち

に、濃厚なストーリー、キャラ達、世界観に

飲み込まれること間違いなしです!

とってもおすすめですよ!!!

 

今回はここまでにしましょう!

また見に来てくださいねー!ぐまでした!

Twitterはこちら➡ ぐま (@gumablog_weed)さんhttps://twitter.com/gumablog_weed?s=03