ぐまブロ!

ぐまです!食、景色、本、ゲームが好きなぐまが気分でつらつら書いてゆく雑記ブログです なんでも好きなことを発信します~!

たまご……落とした……


f:id:gumablog:20180604220841j:image 

 

たまごを落としました。

 

突然失礼致しました……ぐまです……

いやぁ……帰り道に業務スーパーやらなんやらに寄ってお買い物を楽しむのが好きなのです。今日も品物を見て 「うわ、やっす」

「うまそー」「これ欲しい……いや使わんな……」とか思いながら色々見ていたのです。

そんな時目に入ってきたのが

「たまご Mサイズ 10コ入り 120円」

                      ⏬

「買うわ!!2つ!!!」

という感じに即決で買いました。

Mサイズ10コ入りで120円は安いですよ……

スーパーとかで行われる特売には敵いませんが常時120円で手には入るなんて……素晴らしい……と意気揚々とたまごを買って駐輪場まで行ったのですが、この無駄に高いテンションが仇となりました。

思いっきり地面に落としました。

辛い……テンションが…………

気分がガクッと下がったので、生き残ったたまごをすべてたまご焼きにしました。うまい。

二度と落とすまい…………落とすまい…………

いやぁ、地味に心にダメージが残りますね。気を付けます!!

 

ちなみにうち

のたまご焼きは砂糖、塩少々、牛乳少量で作ります。大体調味料は目分量で入れています!

家庭によって味が最も変わる料理と言ってもいいのではないでしょうか。

いつもいつも他の家のたまご焼きを食べると衝撃を受けます。

どうしてあんなに違うのでしょう……不思議

些細な愚痴でした!失礼!