ぐまブロ!

ぐまです!食、景色、本、ゲームが好きなぐまが気分でつらつら書いてゆく雑記ブログです なんでも好きなことを発信します~!

劇場アニメ「君の膵臓を食べたい」 感想!


f:id:gumablog:20180918153203j:image(劇場アニメ 君の膵臓を食べたい 公式HPより引用)

 

皆様こんにちは、ぐまでございます。

すっっっっっっっかり間が空きましたが皆様いかがお過ごしでしょうか……

自分はもう暑くて暑くて溶けてました。都内住みなのですがもう37℃とか……クーラーなしで過ごしてる身なので夜寝付けないこと……

家が暑すぎて外出が捗りました!お店の中涼しいわ……

 最近はようやく涼しくなってきて嬉しい限りです。秋だ!!!!!食べるぞ~\(^^)/

 

前置きはこんなもんにして

9/1に劇場アニメ 君の膵臓を食べたいを見に行きました!公開初日に行けた!!!

 

(……なのになんでこの投稿が9/18なの~??不思議だなぁ~!!)

 

知っている人も多いと思うのであらすじは省略。ググってみてね!

この映画を見たときは原作は未読です。原作読んでみたいな~と思いつつ時が無情に流れていました!

そんな時に休みと公開日が重なってよちよち歩いて見に行ったのです。ちなみに映画館でポップコーンは頼みませんでした。お財布を肥えさせないと……

 

映画に出てくる桜良と"僕"の物語の感想は

(そんな……嘘……あああ……)

という感じでした。語彙力!!!!

自分では予想してなかった流れだったので結構心に深手を負いました。

作中に出てくる共病文庫を捲る終盤のシーン……泣かずにはいられないわな……

 

桜良の親友、恭子と"僕"との関係、そしてヒロインの桜良と主人公の"僕"の名前、劇中に使われている楽曲など堪能できる点が多いこと多いこと……

特に劇中で使われている楽曲は sumika というバンドの方々が制作してます。

何気にこのsumikaさん、自分ファンなんですわ……いい歌作るんだよ……聞いてみて……

「ファンファーレ」「春夏秋冬」「秘密」

の3曲が使われてます。

ファンファーレと春夏秋冬はシングルに、秘密はこの映画のサントラに収録されてます。 

 

これに加えて原作も買わなきゃ……お財布のダイエットが捗る……

 

劇場アニメ 君の膵臓を食べたい公式HP

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」公式サイト 2018年9月1日(土)全国ロードショー!

 

今回はここまで!また次回を気長にお待ち下さい……

 

それではぐまでした!

ぐまTwitterはこちら↓

 ぐま (@gumablog_weed)さんをチェックしよう https://twitter.com/gumablog_weed?s=09