ぐまブロ!

ぐまです!食、景色、本、ゲームが好きなぐまが気分でつらつら書いてゆく雑記ブログです なんでも好きなことを発信します~!

Plus Ultra!!!『僕のヒーローアカデミア』


f:id:gumablog:20180419021138j:image(画像出典はAmazonより)

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは(?)ぐまです!

最近ブログに写真を載せるために、少し写真を上手く撮る練習をしています。主に料理の写真を載せたいので美味しそうに、鮮やかに撮ろうと努力するのですが……

何故か料理がとても不味そうに写ります。

なんだ……なにが悪いのだ………卵黄を撮ろうものなら「はよ食えやぁ!」みたいな感じに不機嫌そうに写ります。その度にちくしょう……と思いながらかきこんで食べています。

悲しい。

そんなことは置いといて!

今回紹介するのは

僕のヒーローアカデミア』作:堀越耕平

出版社:集英社

です!!!!!!!!!

※ちなみにこの感想は5巻までの感想ですよ!

週刊少年ジャンプで掲載されており、今や看板的存在となった少年マンガですね。

あらすじとしては、何らかの超常能力、「個性」を持つことが当たり前になった世界。

そこでは個性を持った人々が正義としての行いをする「ヒーロー」が活躍していた。

そんな社会で個性を持たずに生まれた緑谷出久(みどりやいずく)は憧れのヒーローから個性を授かり、最高のヒーローを目指していく──という物語!

今のところ(4/19現在)では18巻が最新刊ですね。ちなみに今読んでいるのは8巻です☺

区切りがいいので5巻までの感想にしました~

この物語、とにかく主人公が熱い!!!

作中ではデクと呼ばれたり、自分から名乗ったりする緑谷出久くんですがかっけぇ!

少しばかり自己犠牲が垣間見えるのが玉に瑕ですが周りに対する思いやりがグッときます……薄汚れたぐまさんには眩しいよ……

流石キャラクターランキング1位!!

 

加えていじめっ子としての登場が多いサブ主人公その1爆豪勝己……度々嫌い!!!という感想を見かけますが……麗日さんとの戦いで好感度グッとアップしました……本人よなりに真面目なんだな……

 

そしてまたまたサブ主人公その2の立ち位置にいるのが轟焦凍。なんなら主人公を押し退けてもおかしくはないのでは……?とこっそり思っています。だって父との確執とか葛藤とか能力とか!詰め込み過ぎなのでは!?

 

デクと轟とのトーナメント決戦までは是非とも読んで欲しいところ……熱い……少年マンガ読んでるぜぇ!!!!って感じがします……

ここでデクが格好いいこと言うんですよ……

何て言うかは読んでからのお楽しみ!

この物語、たぶんデクが何も能力を授かって無くても面白かっただろうなぁ……

 

もちろん他のキャラ達もいい個性してますよ!個人的には個性使いすぎるとアホになってしまう上鳴電気が好きですわ。うぇーいって言ってます。うぇーい。

 

今回はここまで!

ヒロアカ面白いので是非皆さん読んでみて下さいね!ぐまでした!

Twitterはこちら➡

ぐま (@gumablog_weed)さんをチェックしよう https://twitter.com/gumablog_weed?s=09